スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2022年05月30日

悩みは残るが、今後、ビジネストラベルはどう進むべきか


海外では数十年の歴史を持つTMCですが、中国ではまだ新しいものです。 Ctrip Business TravelとAi Rui Consultingが発表した「2019年中国出張管理市場apec business travel card白書」によると、2018年の中国出張管理取引市場の営業規模は2261億2000万人民元であった。


そのような2300億元近い営業規模を持つ業界市場の急速な発展の過程で、出張サービス管理の概念は、次第に出張サービスの顧客の懸念に苦しんでいます。 有望ではあるが、まだ全貌が明らかになっていないこの販売市場には、どのようなチャンスと課題があるのだろうか。 これからのビジネストラベルはどのように変容していくのでしょうか。


8月28日に開催される「地球の歩き方antminer s19 pro alibabaサミット&データトラベルショー2019」のメインコミュニティフォーラムで、「ビジネスツーリズムの未来変革」をテーマにした最終ラウンドテーブルの議論から、何らかのヒントが得られるかもしれませんね。


このステージに参加した特別ゲストは、東方航空営業総本部マーケティング担当副社長のHuang Bei氏、HRS Greater China地域マネージャーのDing Hai氏、MGM Diaoyutai Hotel Groupマーケティング・セールス担当上級副社長のChen Yanjing氏、グリーンホテルグループ最高財務責任者のYang Yiping氏、中国航空サービスプロジェクトカンパニー副社長のHou Zhu氏でした。 このステージは、BCDTravel Greater China National RegionのマネージングディレクターであるSiwei Gaoによって企画されました。


左から、Gao Siwei、Huang Bei、Ding Hai、Chen Yanjing、Yang Yiping、Hou Zhu。


出張管理会社を悩ますのは?


ビジネス・ツーリズムは、その背景にあるさまざまな理由から、中国では大きなマーケティング効果が得られていない。 侯珠は、中国におけるビジネス・ツーリズムの問題は、旅行費用の定義に対する顧客の需要の認識能力の欠如に起因しており、ビジネス・ツーリズムの普及に一定の困難を生んでいると感じている。 この意見に賛同したのが、セミナー特別ゲストの方々です。


統計によると、中国の企業の大半は、出張サービスを商業発展戦略上必要な投資ではなく、経費とみなしています。 このような論理的な考え方は、本質的にビジネストラベルサービスの特性を誤解していることを、陳延吉は示した。 同社の一部の役員の論理的思考からすると、出張サービスを標準的に管理することは、追加的なコストを意味するようだ。 詳細な仕様がない以上、TMCの経済効果を可視化することは不可能です。 出張サービスのユーザーの方向に置き換えると、TMCからの脱却は、より遊び心を生み出し、企業の標準化された経営の限界を減らすと感じるお客様もいらっしゃいます。


出張の認知バイアスに加え、楊逸平は、現段階での中国のGDPの70%は中小企業ポイントによって支えられていることを強調する。 非常に大規模な下で、ビジネス旅行サービスの支出が、この中小企業の支出の5%のみを占めて、市場シェアの30%程度の分野で比較的大規模で動作するヨーロッパやアメリカの国々は、はるかにからです間隔をあけて。


黄帝は、ビジネス旅行サービス販売市場の現在の段階に独自の予測をした:"中国の旅行販売市場は、私はビジネス旅行サービス販売市場を見ている最高、この販売市場のライフサイクルは、欧州と米国よりも、唯一の我々は唯一のであることを言うにリンクが開始されました。 現在、ビジネストラベルサービスのコアコンセプト、該当するサポート施設、TMCサービスプロバイダーのコアコンセプトは、研磨の時期にあります。"


新しい血の夜はどこに?


数十年にわたる海外の進歩の中で、ビジネストラベルはより完全な市場環境を徐々に生み出してきました。 物理的に健全な環境の中で、TripBAM、TripAction、TravelPerkなどのビジネストラベルサービスのような革新的な企業が、海外で順番に発生しているのです。


それに比べ、わが国は業務渡航管理の発展速度が速く、市場容量も大きい販売市場ですが、業務渡航サービス関連のスタートアップはほとんどありません。 このような状況に、現場では様々な思惑が交錯しています。


出張の場合、会社にはさまざまな規定があります。 しかし、その中にはかなり多くの人的要件があり、それがテクノロジー企業が事業や製品開発・運用規模を拡大できていないことにつながっている。"


現段階では、業務渡航関連のスタートアップは少ないものの、セミナーに参加したゲストは、業務渡航サービスの分野での市場展望に広く自信を持っているようです。


侯柱は示す:"将来的に顧客と一緒にもっともっと、旅行費用サービスプロジェクト会社もされ、彼らは相関要件の多くが表示されます、第三者の技術企業を刺激する、技術は非常に高価なので、最終的には多くの接続領域は、将来的に技術企業が起こるように表示されます "と述べた。


黄碧は、今後2、3年は出張サービス関連の新興企業が「クラスター爆発期」になると予測し、丁海もこれに賛同の意を示し、TMCの場合、外部資産は迅速な対応がしやすいTOCの視点に向かうと強調した。 その理由は、ToCのビジネスプロセスが複雑でないことと、資産に対する資本投資が比較的少ないことによります。 しかし、すべてのすべてで、丁海やToB販売市場は本当に大多数であることを感じる:"規模の利点は、最終的にケースから出て行く、利益は発生のToB部分になります。"


ビジネストラベルサービスの未来 独立した革新的な開発動向 開発の展望


将来的には、ビジネス旅行サービスは、開発の傾向を完了するには、最も重要な独自の技術革新に依存します。 セミナーでは、5人の特別ゲストが共に、技術的なことはビジネストラベルサービスにとって非常に重要な実用的意義を持っていると強調しました。


今後の展開について、Huyzhu氏は「プラットフォーム化が今後の大きな発展トレンドになるかもしれない」と感じている。 プラットフォームベースの開発は、ビジネストラベルサービスのユーザーが、コントロール可能なサービスプラットフォーム上でビジネストラベルサービスのすべてのステップを実行するために、徐々に厳密に制御するという顧客の要求を表しています。



関連記事:


商務旅遊修複令人擔憂,跨境電子商務選款洞天在哪


展會新說|後新冠疫情時期全球商務旅遊業發展恢複藏隱患


日本メディア:中日両国、今月中に短期・長期出張を早期に確定へ



  


Posted by threelin at 17:56Comments(0)